3月8日「国際女性デー」NGOプラン・インターナショナルのトークイベント

女性の健康に心理面からアプローチ、ミズライフカラーとして

3月8日は「国際女性デー」です。

 

前夜に開催された国際女性デー2019 トークイベント『夢を実現するために〜ジェンダー平等へのステップ 角田光代さん×増田明美さんを迎えて〜』に参加しました。

MS Life-Color合同会社(ミズライフカラー)では、国際NGOプラン・インターナショナルによるスポンサーシップに賛同しています。

 

弊社 法人設立以降、スリランカの1名の女の子をサポートしています。

少しだけお知らせしますと、女の子は現在15歳になりました。

海外の工場勤務だった母親は、現在は少女の妹と祖母と4人で暮らしています。

女の子の日々の変化にも、年単位で継続する寄付がお役に立っていると感じられます。

女性の健康を心理からアプローチし、人生の幸福を願う弊社・ミズライフカラーの原動力のひとつとなっています。

ミズライフカラーはNGOプラン・インターナショナルに賛同しています
国際NGOプラン・インターナショナル広報資料

国際NGOプラン・インターナショナル主催トークイベント

「夢を実現するために〜ジェンダー平等へのステップ角田光代さん×増田明美さんを迎えて〜」

2019年3月7日 NGOプラン・インターナショナル主催  東京ミッドタウン・カンファレンスルーム

持続可能な開発目標(SDGs)の「ジェンダー平等の実現」達成のため、人々が共に変えていくべき意識、行動などについて共に考える時間となりました。

・プラン理事・大崎麻子さんによる基調講演

・ご登壇3名によるトーク 

ご登壇3名による、現地でのサポート活動内容と、困難な道のりを開拓していく状況について。

 

個性とペーソスも感じられたお話に引き込まれ、サポート活動への未来も感じました。


国際NGOプラン・インターナショナルに賛同する意義と社会貢献

 女の子を健康・衛生・教育・人権の面から支援するということは、その家族だけではなく、

地域経済や次世代まで及ぼす効果が大きい社会貢献となります。
 

また、弊社ミズライフカラーの歩みが女の子の成長とも重なっていくという、繋がりを感じています。

女の子とその地域にとってお役に立てる事を胸に刻み、今後も微力ながらサポートを続けられるよう、日々邁進してまいります